FOLLOW US

【イベントレポート】ダチョウ倶楽部 南海キャンディーズ 山里さんの結婚を祝福 「ボーナスBIGなニュース。男は顔じゃない」

2019.06.06

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、6月8日(土)から6月22日(土)の期間限定で、日本くじ史上最高となる(※1)1等最高当せん金12億円(※2)の『ボーナスBIG』販売と、それに伴う新テレビCM放映を記念し、「『ボーナスBIG』新CM発表会」を開催した。
(※1)公営競技を除く。(※2)12億円はキャリーオーバー発生時。当せん金は売上金額や当せん口数により変動します。なお、キャリーオーバーが発生しなかった場合、1等当せん金額は最高7億2円になります。

 以下、リリースの通り。

 イベントでは新CMキャラクターの石田ゆり子さん、ダチョウ倶楽部さん、ショッカー戦闘員にご登壇いただき実際のサイズ・重さ(120kg)の12億円の札束モニュメントを持ち上げるチャレンジや12億円が当たったら何をしたいかというトークを繰り広げて頂きました。

■『BIG』新CMキャラクター石田ゆり子さんとダチョウ倶楽部さん 撮影秘話を語る


 新CMは石田ゆり子さんが店長を務めるBIG売り場にダチョウ倶楽部さんやイカデビル・ショッカー戦闘員・仮面ライダーが来店、12億円が当たったらどうするかという石田さんの問いかけに、それぞれの出演者ならではの使い道を答えるというストーリー。石田さんはCM撮影の現場について聞かれると、3人との共演に「今まで撮影してきたどんなコマーシャルよりもユーモアにあふれていた。ショッカー戦闘員の登場も含め、普段は経験できないシチュエーションで楽しかった。」と笑顔で回答しました。

 上島さんは、新CM内の「歳をとるとリアクションが辛くなる」と言いながら、熱湯風呂に入るシーンに対し「スタッフが加減してくれてんのかなと思ったら、本当にBIGな温度。ものすごい熱かった」と振り返りました。

■動物好きな石田ゆり子さん 1等12億円は「世の中の動物たちのために」


 愛犬と愛猫と暮らし動物好きとして知られる石田さんは、1等最高12億円が当せんした際の使い道を聞かれると、「世の中の動物たちのために使いたい」と回答。「世の中にはたくさんの、かわいそうな、恵まれない子がいるので、その子たちのためにできたらいいな」と笑顔で語りました。

■ダチョウ倶楽部さん 1等12億円で「山田邦子止める」「止められない」で笑いを誘う


 ダチョウ倶楽部さんは、1等最高12億円が当せんした際の使い道を聞かれると、肥後さんが「リアルな話なら貯金、面白くするなら、太田プロを辞めそうな山田邦子さんを引き止める」と回答、会場を笑わせました。それに対し上島さんと寺門さんは「お金で止められる?」と首をかしげ、基本的には「やめないと思う」で意見一致するも、寺門さんは「あの人は、お金の問題じゃないと思うよ」と語りました。

 実際に12億円相当のお札を模した、紙幣も登場し、MCから実際に持ってみませんかといったフリに、ダチョウ倶楽部お決まりの「どうぞ、どうぞ」が飛び出し、上島さんが12億円の持ち上げにチャレンジ。全くびくともしない様子にMCから、「実は120kg」ありますと衝撃の事実を伝えられると、上島さんが怒りながらMCに詰め寄るシーンもあり、会場からは笑いが起こりました。

■ダチョウ倶楽部さん 南海キャンディーズ山里さんの結婚を祝福「ボーナスBIGなニュース。男は顔じゃない」


 イベント後の囲み取材では、芸能界のBIGなニュースとして、友人の南海キャンディーズ 山里亮太さんと蒼井優さんの結婚を祝福しました。

 肥後さん「ボーナスBIGなニュースですね。山ちゃんがねぇ~。あの山ちゃんが。性格もマジメ、頭もいい、面白い。男は顔じゃないと言うことが分かりました」

 上島さん「最高に幸せなんじゃないですか。蒼井優ですよ。人生、何歩も負けた感じがするよな~」

 最後は3人で山里さんと蒼井さんに向け、「ご結婚おめでとうございます! 山ちゃん、これからも夫婦仲良く和気アイ! アイ! 優ちゃんを幸せにしないと、訴えてやる! 辛いことがあっても、いつでも仲は、クルリンパ!」といつものギャグを交え、お祝いのメッセージを送りました。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO