2019.04.22

長友佑都起用の日清オイリオ新CMが完成「妻も体を動かすことが大好き」

サッカー総合情報サイト

 日清オイリオグループ株式会社は、「日清オイリオのMCT」新CMに、ガラタサライに所属するDF長友佑都を起用した、『MCT CHARGE!!』篇、『長トレ with MCT』篇の2篇を制作し、2019年4月21日から放送を開始した。

 以下、リリースの通り。

■新CM2篇のストーリー
 長友選手が戦い続けるボディのために、日清オイリオのMCTでエナジーチャージ。日々のトレーニング「長トレ」に励み、鍛え上げられたボディで試合に臨む姿を描いています。

『MCT CHARGE!!』篇
戦い続けるボディのために、慣れた手つきで「MCT CHARGE パウダー」をスムージーに注ぎ、飲み干してエナジーチャージする長友選手。鍛え上げられたボディとともに、鋭い視線でフィールドを見据える姿に注目です。

『長トレ with MCT』篇
「毎日のMCTが僕のエナジー」のメッセージから始まり、 「MCT CHARGE パウダー」、そして「MCT CHARGE ゼリーPRO」を飲んで、食べて、戦い続けるボディのためにトレーニングに励む長友選手を描いています。鍛え上げられたボディに注目です。

■新CM概要
タイトル:『MCT CHARGE!!』篇/『長トレ with MCT』篇
出演:長友佑都選手
公開日 :2019年4月21日
放送エリア:全国
URL:『MCT CHARGE!!』篇

『長トレ with MCT』篇

■撮影エピソード
今回の新CM撮影は、現在長友選手が拠点としている「トルコ」で行いました。現地での長友選手の人気は高く、スタッフやエキストラからサインや握手、時には写真撮影を求められ、気さくに笑顔で応じていました。おかげで現場の雰囲気も良く、長友選手も撮影後に自分自身でカット確認を行うほど、全員で良い作品を作ろうという一体感がありました。また、撮影中に自ら、今実施中のキャンペーン「長トレ with MCT あなたも始めよう!キャンペーン」の景品となっている体組成計に乗ってみると、なんと体内年齢が18歳という結果に!体脂肪率は8.5%!長友選手の「戦い続けるボディ」を示す数値データに、現場の誰もが「おお!」と思わず声が出てしまいました。

■メイキングカット
『MCT CHARGE!!』篇

『長トレ with MCT』篇

■長友佑都選手へインタビュー
Q:CMの見所を教えて下さい。
A:MCTを加えたスムージーを飲んで、普段着から一気に試合用のユニフォームに変化するシーンが見所だと思います。

Q:普段MCTはどういった場面で摂取しますか?
A:普段は毎日のトレーニング前後に摂取しています。また、遠征などもあるので必ず持ち運ぶようにしています。

Q:日々戦い続ける長友さんですが普段から心がけていることはなんですか。
A:しっかりトレーニングして、よい食事を取って、しっかり眠る。この3つのことに集中して日々取り組んでいます。

Q:夫婦で一緒にトレーニングなどはしますか?
A:妻も体を動かすことが大好きなので、よく一緒にトレーニングをしています。ジムに行ったり、水泳をしたり、ヨガをしたりと、色々なトレーニングを一緒にやっています。

Jリーグ順位表

FC東京
30pt
名古屋
24pt
大分
24pt
Jリーグ順位をもっと見る
山形
28pt
水戸
27pt
大宮
26pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
18pt
讃岐
18pt
C大23
17pt
Jリーグ順位をもっと見る