2018.08.20

アンブロがオーウェンの伝説的ゴールにインスパイアされたスパイク「スペシアーリ98」をローンチ…9月1日から発売開始

サッカー総合情報サイト

 サッカーシーンにおいて長年に渡り多くの記憶に残る瞬間を創出してきたアンブロのスパイク「スペシアーリ」。その中でも特にファンの心を掴んで離さないのが1998年フランスワールドカップ アルゼンチン戦でのマイケル・オーウェンのスーパーゴールだろう。今回アンブロではそのゴールが生まれて20週年を記念し、彼が着用した98年モデルにインスパイアされたスパイク「スペシアーリ98」を発表した。

アッパーはオリジナルと同様イタリアで特別ななめし革の工程を経て、薄さと強度を両立させ、スパイクの軽量化とボールへのタッチ感を高めるソフトなはっ水カンガルーレザーを使用している。有名な折り返し式のシュータンも、オリジナルと同じ大きさで再現。

TPUのアウトソールには、中足部のサポートするウィッシュボーンテクノロジーを採用し、前足部には、足の自然な動きを反映するメモリーフレックスを搭載。インソールはその快適性とサポート性でスペシアーリが世界中に知られるきっかけとなった成型インソールを採用している。

更に日本国内では非展開となるものの、スパイクのほかに、スペシアーリ98コレクションとして、マイケル・オーウェンが、はじめてその足跡を残した時代にインスパイアされたアパレル・エキップメントコレクションの展開も。

スペシアーリ98は全世界で 9月1日(土)より販売開始予定。
国内では限定100足をデサント公式通販サイト「デサントストア」他 主要サッカー専門店で展開するので是非チェックしてみて欲しい。

商品詳細
品名:UMBRO スペシアーリ PRO FG
品番:UU2MIA98SP
価格:\20,000+税
カラー: ブラック×ホワイト×TWロイヤル
サイズ:25.0cm ~29.0cm
アッパー:天然皮革(カンガルー)/人工皮革 アウトソール:合成底

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
43pt
Jリーグ順位をもっと見る