2018.08.17

鈴木美羽さんが7代目「WOWOW リーガール」に就任!「笑顔で楽しみながら全力で頑張りたい」

世界最高峰の「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」を2018−19シーズンも毎節最大5試合生中継!

 2018ー19シーズンの「WOWOW リーガール」にモデルの鈴木美羽さんが就任した。鈴木さんは『ニコラ』専属モデルとしてデビューし、現在は『Popteen』専属モデルとして活躍中。6月には「TVer×FIFA ワールドカップ インフォマーシャル」にも出演していた。

 リーガールは2012-13シーズンからスタートし、鈴木さんで7代目。WOWOWで放送する「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」の魅力を彼女ならではの視点で伝えていく。

【鈴木美羽さんのコメント】
「元々サッカーが好きだったのですが、TVerのインフォマーシャルのお仕事をさせていただいたことで、よりサッカーに興味を持ちました。今年のワールドカップの際にはベルギー戦のパブリックビューイングに参加させていただいたのですが、日本が負けてしまった時はとても悔しくて涙が出ました。サッカーに詳しくないあの時でさえ、あそこまで熱い気持ちになることができたので、サッカーに詳しくなった時には今まで以上に楽しんで試合を観ることができるんだろうなと思うと、今からワクワクします! この番組を通してサッカー好きの方にはもちろん、そこまで知識がない方にもリーガ・エスパニョーラの魅力をお伝えできればいいなと思います。サッカー初心者の私ですが、笑顔で楽しみながら全力で頑張っていきます! 」

【鈴木美羽(すずき みう)さん プロフィール】
■生年月日:2000年4月14日生まれ (18歳)
■出身地:神奈川県
■身長:160センチ 
■特技:習字
■CM、ドラマなど芝居の仕事を中心に、現在はNetflix「宇宙を駆けるよだか」やAbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない♥」などにも出演中。

【鈴木美羽さん 番組出演情報】
★『リーガダイジェスト!』
【放送日】8月20日(月)スタート 毎週月曜夜8:00~[WOWOWライブ]ほか
サッカーファン必見のリーガ・エスパニョーラ情報番組。週末に開催される全試合の全ゴールに加えて、貴重な選手インタビューや特集企画をお届けする。
※番組オフィシャルサイト(wowow.bs/liga

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る