FOLLOW US

本田圭佑、米俳優ウィル・スミス氏と共にベンチャーファンドを設立!

2018.07.18

ベンチャーファンド設立を発表した本田圭佑 [写真]=Getty Images

 本田圭佑がアメリカの俳優ウィル・スミス氏と共に、ベンチャーファンド「ドリーマーズ・ファンド」を設立したことを18日に発表した。

 発表によると、「ドリーマーズ・ファンド」のアンカー投資家として、野村ホールディングスを迎えることが決定。今後は1億ドル(約110億円)を集めることを目標とし、日本企業の参入が難しいとされているアメリカのアーリーステージのベンチャー投資を行う予定のようだ。

 「ドリーマーズ・ファンド」の設立に関し、本田は以下のようにコメントを発表した。

「今回の挑戦は、ドリーマーズ・ファンドを通じてアメリカや日本、そして世界中の人々の生活を良い方向に変えていきたいと思っています。そんなやり甲斐のある挑戦をウィルと取り組めることが本当に楽しみです。彼は平等な社会を創ることに情熱的で、僕はそんな彼を心から尊敬しています。あらゆる困難な問題に立ち向かう起業家と共に歩んで乗り越えていけるファンドを目指していきます」

 また、ウィル・スミス氏は次のようにコメントしている。

「ケイスケとドリーマーズ・ファンドで一緒にパートナーを組めることにとてもワクワクしている。僕とケイスケは、僕らのカルチャーを良い方向に導いてくれる、イノベイティブで、先進的な会社を探すことに関して同じ考え方を持っているから、お互いすぐに打ち解けることができた。ドリーマーズ・ファンドで、同じような明確なビジョンをもつ日本の仲間と一緒に仕事をするのは素晴らしい経験だし、まだこれは始まりに過ぎない」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO