2019.12.13

【SK×Pocochaコラボグラビア】石井里奈「セレッソにはいい選手が多すぎて決められない!」

サッカー総合情報サイト

ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! Aステージ2位に輝いたのは、「石井里奈」さん。「大好き」だというセレッソ大阪のユニフォームを着こなしてくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「2年間くらい、セレッソ大阪の応援ナビゲーターをしていたんです。SNSで発信したり、イベント活動をしたり、試合日にブースで撮影会をしたり。だから完全にセレッソのサポーターです。もともとサッカーに興味があったわけではないんですけど、応援ナビゲーターの仕事をするようになって、ヤンマースタジアム長居に行くようにもなって、どっぷりとハマってしまいました(笑)」

「好きな選手は……セレッソでは決められない! 今はもう応援ナビゲーターではないんですが、それでもセレッソのユニフォームは毎年買って、着ているんです。背番号は12、ネームは『RINA』にして。いい選手が多すぎて決められないから(笑)。グッとくるシーンですか? やっぱり男の人の涙にはグッときますね。引退セレモニーのスピーチとか、シーズン終了時の挨拶とか。あとは、練習のときと試合中で表情が全然違ったり、試合中にヒートアップしていた選手が、試合後にはさっぱりした表情をしていたり。そういうギャップにグッときます」

「配信しているときにも聞かれたんですけど、自分がプレーするなら中盤がいいです。リスナー(視聴者)さんに『前からも後ろからもボールがきて大変だよ?』って言われたんですけど、『逆に前にも後ろにも味方がいて、守られてる感じがして安心じゃない?』って答えました(笑)。あとは山口蛍選手がセレッソにいた頃の印象が強くて、あんなプレーをしたいなって」

「最近、舞台にも出演させていただいているんですけど、これまで舞台を見たことがない方が、私が出るからって見にきてくれるんです。自分が新しいことに挑戦することで、ファンの方にも新しい景色を見てもらえる。そういう関係がすごくいいなって。だから、これからも新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思います!」

【石井里奈さんアカウント】
Pocochaユーザー名:りな
Twitter:@model_RINAchan
Instagram:@rinaaaaaaachan

Pococha(ポコチャ)とは……
スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双⽅向コミュニケーションで、⼀緒にライブ配信を盛り上げます。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居⼼地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com
SK×Pocochaコラボイベント第3弾が開催決定!(2020年1月に実施予定)
お気に入りのライバーを見つけてサッカーキングに出演させよう!

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る