2019.12.13

【SK×Pocochaコラボグラビア】らぶたん「応援してもらいながら青春してる、っていう感覚が楽しい」

サッカー総合情報サイト

ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! Bステージの1位に輝いた「らぶたん」さんは、パリ・サンジェルマンのユニフォームを着て撮影に挑んでくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「このユニフォームに決めるにあたっては、リスナー(視聴者)さんの意見も参考にしました。できるだけ皆さんが好きなチームのものを着たいなって。サッカーに選手とファンがいるように、Pocochaにもライバーとリスナーがいる。そういう意味では似てますよね。私はPocochaの『みんなで一緒に頑張る』っていう空気が好きなんです。応援してもらいながら青春してる、っていう感覚が楽しいです」

「知っているサッカー選手ですか? 本田圭佑選手です! 小学生の頃から『セリエAで10番を付ける』みたいな目標を立てて、それを実現している。一つのことを頑張って成し遂げる生き方がカッコいいと思います。あとは、選手が試合後にファンの方にお辞儀をして周ったりする真摯な姿を見ると、魅力を感じますね」

「自分がサッカーをするなら……点取り屋がいいですね。私は言われたことを守るというより、自分が『これをしたい!』と宣言して、周りについてきてもらうタイプなので。あとは年齢や性別に関係なく、みんなが楽しめるようにするムードメーカーのようなタイプだと思います。何となく、点を取る選手ってそういう人が多いのかなって(笑)」

「Pocochaでは、当然リスナーさんよりライバーのほうが目立ちますけど、リスナーさんのなかにもおもしろい人がたくさんいて、配信を盛り上げてくれるんです。だから私は『リスナーさんも主役!』っていう配信がしたい。そして何より、楽しいと思うことを優先したいですね。きっとサッカーも同じだと思うんですけど、自分が楽しめないと、周りも楽しんでくれないと思うから」

【らぶたんさんアカウント】
Pocochaユーザー名:らぶたん
Twitter:@LovetanMe2
Instagram:@o0lovetan_me2

Pococha(ポコチャ)とは……
スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双⽅向コミュニケーションで、⼀緒にライブ配信を盛り上げます。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居⼼地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com
SK×Pocochaコラボイベント第3弾が開催決定!(2020年1月に実施予定)
お気に入りのライバーを見つけてサッカーキングに出演させよう!

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る