FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】ふくだみみ「サッカーが好きな熱いリスナーさんと出会えてうれしい!」

2019.08.16

 ライブ配信アプリ『Pococha』(ポコチャ)とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! Aステージ2位に入った「ふくだみみ」さんは、応援してくれたリスナーのリクエストに応えて、ジュビロ磐田のユニフォームを着こなしてくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「高校でサッカー部のマネージャーをしてました! なので高校サッカー選手権を見にいく機会はありましたね。もちろん、ワールドカップのような大きな大会は毎回見ています。でも、今回のイベントに出てさらにハマりました(笑)。ジュビロ磐田のユニフォームにした理由ですか? 私を応援してくだっているリスナーさんにジュビロサポーターの方が多いんです。そのリクエストに応えて決めました!」

「私、サッカーをしている男性の好きな仕草があるんです。ユニフォームの裾で顔の汗を拭く仕草、あれ、めっちゃカッコいい!(笑) 一瞬、フッと気を抜く感じがいいのと、女の子が絶対にやらない仕草だからだと思います」

「自分がサッカー選手になるなら……ボランチがいいですね。攻守の切り替えっていうか、ワンプレーでゲームを左右する、みたいな。難しそうだけど、そういう楽しさがあるんじゃないかなって。何より私、プレッシャーに弱いので、FWやGKはちょっと……(笑)」

「ライブ配信業界は、YouTubeに比べるとまだまだ。子供たちが将来なりたい職業に『ライバー』が入るように頑張りたいですし、『ライバーと言えば、ふくだみみ』って言われる存在になりたい。このイベントを通じてサッカーが好きな熱いリスナーさんたちと出会えて、本当にステキな経験をさせてもらいました。これからも一人でも多くの仲間を増やしながらライブ配信を頑張っていくので、よろしくお願いします!」

ふくだみみさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「ふくだみみ」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
スマートフォンで視聴できるライブ配信アプリ。たくさんのライバー(配信者)たちが、トークや歌など様々なパフォーマンスでリスナー(視聴者)を楽しませるライブ配信を行っています。
https://www.pococha.com

SK×Pocochaコラボイベント第2弾が開催決定!(9月に実施予定)
お気に入りのライバーを見つけてサッカーキングに出演させよう!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO