FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】みかmond「見ている人に元気や癒しを与えられる発信者でありたい」

2019.08.16

 ライブ配信アプリ『Pococha』(ポコチャ)とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! Aステージ1位に輝いた「みかmond」さんは、本田圭佑選手の大ファンということで、ミランのユニフォームを着こなしてくれました!

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「とにかく、本田圭佑選手が好きなんです! 本も読んだし、動画配信サービスの対談番組も見ました。サッカー選手としてだけじゃなくて、人間性、考え方、夢のかなえ方、もう全部が好きです。だから、すぐにミランのユニフォームを着る!って決めました。ちなみに私、10年間くらいテニスをしていたんですけど、監督が『ユニフォームは心理的に赤がいい』って言って、赤しか着させてもらえなかったんですよ。そういう意味でも親近感があります(笑)」

「高校のときに高校サッカー選手権の応援に行ったんです。キャプテンがすごく好きな人だったんですけど(笑)、そのときにユニフォームを着て応援したんですね。だから、今日ミランのユニフォームを着てめっちゃテンションが上がりました。着た瞬間、スイッチが入りましたよ。昨日は眠れないくらい緊張してたんですけどね(笑)」

「サッカーをしたこと、ですか? あります。でも、センスはなかった(笑)。感覚がつかめないんですよ……。やっぱり私はラケットがないとだめですね。でも、もしサッカー選手になるなら、GKがいいです。足より手のほうがいい、というのもあるんですけど、攻めるよる守るほうがいい。私、母性本能が強いから(笑)。試合に負けて悔しがる選手の顔を見ると、キュンとしちゃうタイプです」

「このイベントに参加した当初は、私だけの思いというか、夢だったんですけど、それがだんだんと応援してくれる人の夢にもなって。自分が掲げた夢に対して、たくさんの人が動いてくれて、とても感謝しています。これからも見ている人に元気や癒しを与えられる発信者でありたい。私なりの伝え方、表現の仕方で頑張りたいと思います!」

みかmondさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「みかmond」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
スマートフォンで視聴できるライブ配信アプリ。たくさんのライバー(配信者)たちが、トークや歌など様々なパフォーマンスでリスナー(視聴者)を楽しませるライブ配信を行っています。
https://www.pococha.com

SK×Pocochaコラボイベント第2弾が開催決定!(9月に実施予定)
お気に入りのライバーを見つけてサッカーキングに出演させよう!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO