2019.08.16

【SK×Pocochaコラボグラビア】神堂きょうか「最上級の目標は、宮城に球場を作ること」

サッカー総合情報サイト

 ライブ配信アプリ『Pococha』(ポコチャ)とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! Sステージ2位に入った「神堂きょうか」さんは、リヴァプールのユニフォームを着ながら多彩な表情を見せてくれました!

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「父が中学校のサッカー部の顧問だったので、サッカーは常に身近にありました。私自身も小学校のときに男の子と混ざって少年団でプレーしていたんです。宮城県出身なので、ベガルタ仙台を応援しています。それと、私の地元の高校に通っていた香川真司選手にも親近感がありますし、川島永嗣選手が好き。『守護神』っていうイメージがあって、カッコいいですよね。なんかもう、輝いてる(笑)」

「サッカーをしていたのは小学校のときだったので、あまりポジションは決まっていませんでした。今プレーするならどのポジションがいいか、配信でリスナーさんに聞いてみたんです。結果的にしっくりきたのは……ウイングです。なぜかと言うと、私の配信ってけっこう切り口が“斜め”だから(笑)。『TikTok』もやっているんですけど、ゴリゴリのコメディな内容で。女子がゴリゴリのコメディ感を出して、自分でパソコンで編集して……。そういう人って他にあんまりいないんですよね(笑)。だから“斜め”に切り込むウイングかなって(笑)」

「夢は女優です。でも、もっと上に“最上級の目標”があって。それは『宮城県に球場を作ること』です。大学のときに野球部のマネージャーをしていて、球場を借りて試合をすることもたくさんあったんです。もともと学校の数に対して球場が少なかったんですけど、震災でさらに減っちゃって……。そうすると、多目的グラウンドで試合をすることになっちゃうんです。もし私が選手だったら、多目的グラウンドが思い出の場所になるのって嫌だなって。だから自分が女優やタレント業で成功して、人脈を広げて、応援してくれる人を増やして、球場を作りたいんです」

「そしてリスナーさんにも恩返しをしたい。それには、私が“売れる”というか、活躍することが一番だと思うんです。配信だけじゃなくて、地上波でも私の姿を見てもらえるように頑張りたいなって思います」

神堂きょうかさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「神堂きょうか」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
スマートフォンで視聴できるライブ配信アプリ。たくさんのライバー(配信者)たちが、トークや歌など様々なパフォーマンスでリスナー(視聴者)を楽しませるライブ配信を行っています。
https://www.pococha.com

SK×Pocochaコラボイベント第2弾が開催決定!(9月に実施予定)
お気に入りのライバーを見つけてサッカーキングに出演させよう!

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
52pt
鹿島アントラーズ
51pt
横浜FM
48pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
63pt
山形
57pt
横浜FC
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
群馬
44pt
熊本
44pt
北九州
43pt
Jリーグ順位をもっと見る