FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】篠崎ゆうき「私、意外とサッカーできるのかもしれない(笑)」

2019.08.16

 ライブ配信アプリ『Pococha』(ポコチャ)とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! このイベントの最上位にあたるSステージ1位に輝いたのは、「篠崎ゆうき」さん。「最近興味を持ち始めた川崎フロンターレと試合をすると聞いて、このチームに決めました」と、チェルシーのユニフォームを着こなしてくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「サッカーはプレーするのは苦手なんですけど、昔から見るのは好きです。この間は等々力陸上競技場に行って、川崎フロンターレと北海道コンサドーレ札幌の試合を見ました。そんなに詳しくはないんですけど、川崎ってすごく攻撃的なサッカーをしますよね。それ以来、川崎に興味を持つようになって。その川崎と対戦するって聞いたのと、もともと青が好きなのでチェルシーのユニフォームを着ることにしました」

「実は私、野球の球場でビールの売り子をしているんです。最近、サッカーをよく見るようになって、野球と違って90分という決まった時間で戦うところにおもしろさがあるなって。それに、ずっと目が離せないのも楽しい。野球はイニング間はゆったりしてますからね」

「私自身は20年くらい前からバレーボールをしています。今もクラブチームを作ってプレーしてるんです。バレーボールって、足を使ってもいいんですよ。私はけっこう足を使っちゃうタイプなんですけど、それが得点につながることも多いんです。だから意外とサッカーもできるのかもしれない(笑)。バレーボールではサイドのポジションなので、サッカーでもサイドがいいですね。左右どっちも見なきゃいけないのは大変なので、片方だけ見ればいいポジションがいいかなって。でもその代わり、がむしゃらに走りますよ!(笑)」

「スポーツが大好きなので、スポーツに携わる仕事をしていけたらいいなって思います。応援してくれるリスナーさんがいなかったら、『サッカーキング』に載るっていう夢もかないませんでした。リスナーさんがいてこその今の自分なので、感謝の気持ちでいっぱいです!」

篠崎ゆうきさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「篠崎ゆうき」で検索してフォロー!

【他の入賞ライバーのページはこちらから】
神堂きょうかさん
みかmondさん
ふくだみみさん
さなまるさん

Pococha(ポコチャ)とは……
スマートフォンで視聴できるライブ配信アプリ。たくさんのライバー(配信者)たちが、トークや歌など様々なパフォーマンスでリスナー(視聴者)を楽しませるライブ配信を行っています。
https://www.pococha.com

SK×Pocochaコラボイベント第2弾が開催決定!(9月に実施予定)
お気に入りのライバーを見つけてサッカーキングに出演させよう!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO