2012.07.27

『FIFA』シリーズのGM「メッシは世界で最も優れた選手であり、人格者でもある」

『FIFA』シリーズを統括するマット・ビルビー氏と(右)とGREE版『FIFA』を制作したPlayfish シニアプロデューサーの里吉洋樹氏(左)

 エレクトロニック・アーツのサッカーゲーム『FIFA』シリーズを統括するEAスポーツのゼネラル・マネージャー兼シニア・バイス・プレジデントであるマット・ビルビー氏が来日。都内でインタビューが行われ、シリーズ最新作『FIFA 13』ヨーロッパ版のパッケージに、アルゼンチン代表FWのリオネル・メッシを起用した理由を明かした。

 

「メッシは、世界最優秀選手賞を3年連続で受賞した最も優れた選手です。個人的にも、長年、友だち付き合いをさせてもらっているので、新作のパッケージで飾ってくれて大変嬉しく思っています。もっとも、起用したのはただ単に彼が優れた選手だからという理由だけではありません。メッシはチャリティー活動にも積極的に取り組んでいて人格者でもあります。彼の意向を受けて、我々は共同してバルセロナに、ストリートキッズ向けのトレーニングセンターを設立しました。今後も彼と協力して、こうした活動を続けていきたいです」

 

 日本版のパッケージで起用される選手は、現時点で未定。最新作『FIFA 13』の日本語版の発売は、10月18日の予定となっている。

 

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
町田
53pt
大分
51pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
31pt
Jリーグ順位をもっと見る