2013.12.16

結婚で幸せ絶頂のチョン・テセ「彼女は……僕をイケメンだと言ってくれる」

結婚会見で幸せを語るチョン・テセ[写真]=吉崎エイジーニョ

 先月、客室乗務員の韓国人女性と結婚することを発表した北朝鮮代表FWチョン・テセが、14日、ソウル近郊の九里市のホテルにて行われた挙式に先立ち、記者会見を行った。

 結婚相手は今年5月に知人の紹介で知り合った韓国人の客室乗務員。テセより4歳年下で、173センチの長身だという。登壇したチョン・テセは次のように喜びを語った。

「本日はお忙しい中会見においでいただきありがとうございます。選手生活を長く過ごすためにプラスにしていきたい。そういった思いもあり、結婚しました。家に帰れば彼女がいる。そう感じるだけでもありがたいことです。彼女の好きなところは……僕をイケメンだと言ってくれるところです! うーん、これは言うべきかどうか分からないけど、結婚を決意する前後にチームが連敗したこともありましたが……本日、晴れてこの日を迎えるに至りました!」
 
 会見では韓国メディアから、ブラジルワールドカップに向かう日韓代表チームに関する質問もあった。チョン・テセは「両国代表には友人が多いので応援している」と回答。日本のファンにもこんなメッセージを送った。
 
「日本のファンの皆さん、ご無沙汰しております。ドイツにいるときは2部リーグに長くいましたし、Kリーグの情報もなかなか伝わっていないものと思います。水原三星に移籍してきた今シーズン、MVPを受賞できるような活躍はできませんでした。一方で(出場機会が得られず悩んだドイツ時代から転じて)ピッチプレーできる喜びをかみ締めながらプレーした一年でもあります。ここ韓国の地でよい縁に出会い、本日、結婚することとなりました。今後ともよろしくお願いいたします」
 
 チョン・テセは川崎フロンターレやボーフム、ケルンなどでプレー。2013年からは水原三星に在籍している。北朝鮮代表としては2010年南アフリカ・ワールドカップでピッチに立った。

取材●吉崎エイジーニョ

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
82pt
長崎
77pt
福岡
73pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
57pt
秋田
55pt
沼津
54pt
Jリーグ順位をもっと見る