2013.07.19

アーセナルの宮市、ウォルコット、ウィルシャーが日本のファンと交流

名古屋でファンイベントに参加したアーセナルのウィルシャー(左)、ウォルコット(中)、宮市(右) [撮影]=三浦彩乃

 アーセナルに所属する宮市亮、セオ・ウォルコット、ジャック・ウィルシャーの3選手が18日、サッカーショップKAMOメガエスタディオ栄店に来店。ナイキ主催のトークイベントでファンと交流した。

「名古屋に帰って来られてうれしい」とあいさつした宮市は、「今シーズンはアーセナルの一員としてやっていけるようにがんばりたい」とコメント。ウォルコットは「リオ(宮市)のスプリントを何度か見たけど、間違いなく僕に挑戦していると感じるよ(笑)」とファンの笑いを誘った。ウィルシャーも「リオは何かを起こせるし、楽しいプレーを見せてくれる選手。今シーズンは一緒にいいシーズンを送りたい」と宮市への期待を口にしている。

 同イベントでは3選手が来店した約40名のファン全員のユニフォームや色紙などの私物にサイン。さらに1人ずつとの記念撮影にも応じるという内容で、参加者は想像以上のファンサービスに大満足の表情を浮かべていた。

 今回が初来日というウィルシャーは「とても面白いイベントだった。日本人はみんな礼儀正しく感じのいい人ばかり。この店もすごくいいね」とイベントを振り返っている。

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る