2016.06.24

“脳を焼くアイドル” dropが世界をキュンとさせます!

サッカー総合情報サイト

[サッカーゲームキングVol.54 2016年8月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Kaname Terakubo
Hair Make: Hideyuki Shimojo (f-me)

Vol.54の表紙を飾ってくれたのは、「日本ツインテール協会」が生んだアイドルユニット『drop』の皆さん。“脳を焼くアイドル”のキャッチフレーズそのままに、中毒性のある楽曲で全国のライブシーンを盛り上げています。7月4日開催の2周年記念ライブが早々にソールドアウトするなど、注目度急上昇中の彼女たちに、Jリーグ各クラブのユニフォームを着こなしてもらいました。カラフルでポップでキュートな“dropワールド”をたっぷりご堪能ください!

三嵜みさと 担当カラー:赤 属性:炎
「サッカーは『熱いスポーツ』というイメージです! みんなで盛り上がることが好きなので、スポーツバーで観戦してみたいですね。浦和レッズの赤は『炎』のイメージにピッタリですし、埼玉県出身なので地元クラブのユニフォームを着ることができてうれしいです。今後は、もっと皆さんの『記憶に残るアイドル』を目指します!」

滝口ひかり 担当カラー:青 属性:水
「とにかく体を動かすのが好きで、体育の授業でサッカーをした時は、『絶対にゴールを決める!』という気持ちで臨んでました(笑)。サッカーで好きなところは、試合に負けて悔しがっているシーン。必死に涙をこらえている姿を見ると、ときめいちゃうんですよね♪ 一つひとつ段階を踏んで、目標の紅白出場が叶うように頑張ります!」

大場はるか 担当カラー:緑 属性:自然
「父親がサッカー好きなので、よく一緒に試合を見たり、ゲームで対戦したりしていました。サッカーもアイドルも『ひとつのチームになる』という部分は同じなので、親近感を感じます! 新メンバーが加入して、dropはさらにパワーアップしました。5人で『ひとつのチーム』になって、もっと活動の幅を広げていきたいです!」

小日向麻衣 担当カラー:オレンジ 属性:太陽
「4月に加入したばかりなので、グラビアの撮影も初めてでした! サッカーは体育の授業でやったくらいなんですけど、難しかった思い出しかないですね。ずっとゴール前で待っていて、ボールが来たらシュートを打っていました(笑)。ファンの方に、『この子が新メンバーで良かった!』と思ってもらえるような存在になりたいです!」

小泉留菜 担当カラー:紫 属性:毒
「高校の時にフットサルの授業があって、よくゴールを決めていました! みんなから『留菜、ナイス!』って言われるのが、うれしかったですね。一度、スタジアムにJリーグの試合を見に行ったこともあります。けど、やるのと見るのでは、断然やる派です! 今後はさらにアイドル活動を充実させて、もっと上を目指したいです!」

dropフォトギャラリーはコチラ!

drop (どろっぷ)/発足以来、全国で数百人もの美少女を撮り下ろし、日本一美少女に精通する協会と称される「日本ツインテール協会」がプロデュースする5人組アイドルユニット。“脳を焼くアイドル”をキャッチフレーズに、一度聴いたらリフレインしてしまう中毒性の高いアイドルソングを発信し、全国各地のライブ、フェスを舞台に精力的に活動している。
●公式サイト:http://drop-collet.com
●公式ブログ:http://ameblo.jp/twintail-drop/
●メンバー公式Twitter
三嵜みさと:https://twitter.com/misakimisato/
滝口ひかり:https://twitter.com/blue_drop920/
大場はるか:https://twitter.com/oobaharuka/
小日向麻衣:https://twitter.com/mai__drop/
小泉留菜:https://twitter.com/runa_drop/
●Information
8月16日、FORCE MUSICよりメジャーデビュー決定!!
7月2日、3日に横浜赤レンガパークで開催される『アイドル横丁夏まつり!! ~2016~』に出演決定!
7月4日に渋谷TSUTAYA O-EASTで結成2周年記念ライブ『drop 2nd Anniversary LIVE』開催!

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る