FOLLOW US

栗原勇蔵が明かすロッカールーム裏話「バレたらボコボコにされるレベル」のいたずらとは……

2018.04.20

文=安田勇斗
写真=新井賢一

 月刊誌『Jリーグサッカーキング』6月号(4月24日発売)では横浜F・マリノスを特集。2002年からチーム一筋、ベテランセンターバックの栗原勇蔵が、ロッカールームでの裏話を披露してくれた。

 選手たちしか知らないロッカールームには、様々な秘話がある。栗原は過去にいろいろないたずらを仕掛けたという。「手のこんだのだと、パンツの中にサロメチールを塗ったことがありました」。10年以上前、チームメートだった三上和良や金子勇樹らのパンツに塗り、「『わー』って騒ぎ出すのを、隠れて笑って見ていた」そうだ。


 また、「俺かどうか憶えていないんですけど」と前置きして、「榎本たっちゃん(達也)のロッカーに馬のお面を置いておくといういたずらもしました。バレたらボコボコにされるレベルのいたずらですけど、これもバレてません」と暴露した。本誌では、この話の続きとして、強烈な“復讐”があったことも明かしてくれた。

 その他にも松田直樹さんらが“所属”していた『スクワット組』のエピソードや、中澤佑二や中村俊輔(現ジュビロ磐田)のロッカールームの過ごし方、プロ1年目の“居眠り事件”など、様々な極秘ネタを披露してくれた。

—–
栗原勇蔵の「ロッカールーム裏話」は4月24日発売『Jリーグサッカーキング』6月号横浜F・マリノス特集をチェック!
https://www.soccer-king.jp/media/article/744998.html
■アタッキングフットボールを展開する新生F・マリノスをスタジアムで観戦しよう!
チケット購入はこちらから
http://sp.f-marinos.com/ticket

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO