2013.10.02

マンUのモイーズ監督「ファン・ペルシーの先発起用は当日決める」

モイーズ
ファン・ペルシーが起用可能と語るモイーズ監督 [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは、2日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節でシャフタールとアウェーで対戦する。

 試合を控え、前日会見に臨んだマンチェスター・Uのデイヴィッド・モイーズ監督は、シャフタール戦に向けてオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが起用可能であることを明かした。クラブ公式HPが伝えている。

 ファン・ペルシーは、そ径部を痛め、9月22日に行われたプレミアリーグ第5節のマンチェスター・C戦、25日に行われたキャピタル・ワン・カップ3回戦のリヴァプール戦を欠場。28日に行われたプレミアリーグ第6節のウェスト・ブロムウィッチ戦で後半途中から出場し、復帰していた。モイーズ監督はファン・ペルシーの起用について以下のようにコメントしている。

「ロビンはフィットしている。しかし、彼がスタメンかどうかは試合当日に決めるつもりだ」

「彼は今まで見てきた中で、他の選手と同様に優れた選手だ。ピッチ上での動きやセンスはファンタスティックだ。そして彼は素晴らしいゴールスコアラーでもある。いくつかの種類の得点パターンを持っているんだ」

 マンチェスター・Uは9月17日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節では、ホームでレヴァークーゼン戦と対戦し4−2で勝利を収めている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る