FOLLOW US

今夏加入の“切り札”ソティリウが広島にタイトルもたらす2得点!「これからもっと活躍して成功したい」

2022.10.22

[写真]=兼子愼一郎

 サンフレッチェ広島が3度目の決勝で初のルヴァンカップ優勝を成し遂げた。

 決勝の舞台でヒーローになったのは今夏加入したキプロス代表FWピエロス ソティリウだ。1点ビハインドの63分に途中投入されると、後半アディショナルタイムに得たPKを「自信を持って蹴ることができた」と落ち着いて沈めて同点に。そして90+11分、満田誠のCKを合わせてついに逆転に成功。「すごくいいクロスだったし、いいポジションにいることができた。あとはしっかり合わせるだけだった」と決勝点を振り返った。

 逆転での劇的勝利、そして初のカップ戦タイトルについて、ソティリウは「チームワークで勝てた」と胸を張る。「普段のトレーニングから諦めず、最後まで頑張ること。戦うこと、最後まで信じてプレーすることが大事です」。「今日は自分が2点取りましたけど、チームが勝利できたことが何よりも嬉しい。今週は練習にもサポーターが来てくれた。サポーターをがっかりさせないように、タイトルを捧げたいと思っていた」とコメントした。

 「キプロスという小さい国から日本という大きな島国に来て、ここで活躍することは簡単なことではありません。これからもっと活躍して成功したいですし、またタイトルを獲りたい」とさらなる意欲を示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO