FOLLOW US

ルヴァン杯決勝の来場者1名から新型コロナ陽性反応…濃厚接触の指定はなし

2021.01.10

ルヴァン杯の来場者から新型コロナウイルスの陽性反応が見られた [写真]=Getty Images

 Jリーグは、今月4日に行われた「2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝」の来場者1名が、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性判定を受けたことを報告した。10日、公式サイトで伝えている。

 今回の発表によると、国立競技場で行われたルヴァン杯決勝戦・柏レイソル対FC東京の一戦を「カテゴリー2 126ブロック(バックスタンド一層目南側)」で観戦した来場者から、新型コロナウイルスの陽性反応が見られたという。

 そしてこれを受けたJリーグは、同じ観戦エリアのチケットを購入した来場者へ、JリーグIDに登録されているメールアドレスにメールで連絡することも報告している。

 また、試合当日に感染防止対策を実施していたことや、当該来場者からスタジアム入場時の検温で異常が見られなかったことも報告した。それでも当該来場者は試合観戦ののちに発熱と体調不良を患い、医療機関で陽性判定を受けた模様。その後、同試合での濃厚接触の指定はないことと合わせ、当該来場者からクラブの問合せフォームを通じてJリーグへ連絡が渡ったという。

 なお、今回の事案を受け、会場となった国立競技場はすでに消毒作業を完了。そして「Jリーグは引き続き、感染防止対策を徹底のうえ、安心、安全な大会運営に努めてまいります」と声明文を発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO