FOLLOW US

内田篤人氏、ルヴァン杯決勝アンバサダーに就任「大会を盛り上げて行ければ」

2020.10.28

今年8月に現役を引退した内田氏 [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグは28日、元日本代表内田篤人氏が2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝のアンバサダーに就任したことを発表した。

 内田氏は各種プロモーション活動を通じて決勝の盛り上げに協力する模様で、アンバサダーとしての活動の詳細は決まり次第改めて発表されるという。なお、今大会の決勝は柏レイソルとFC東京が激突。11月7日(土)に国立競技場で13時5分キックオフ予定となっている。

 アンバサダーに就任した内田氏は以下のようにコメントを発表している。

「2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝にてアンバサダーを務めさせて頂きます、内田篤人です。実は、ルヴァンカップは僕が国内で唯一取ったことのないタイトルで、選手としてはもう二度と取ることが出来ないので残念ですが、決勝のアンバサダーという立場から歴 史あるこの大会を盛り上げて行ければと思います。今年はいつもと違うシーズンで非常にタイトなスケジュールの中、勝ち上がってきた両チームには決勝では本当に良い戦いをして欲しいという思いです。一発勝負の世界なので一つ一つのプレーが全て結果につながります。見逃す事なく最後まで選手たちの勇姿を一緒に応援しましょう!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO