FOLLOW US

広島、柴崎弾で先制も逃げ切れず G大阪が終盤のゴールでドローに持ち込む

2016.08.31

 2016JリーグYBCルヴァンカップ準々決勝第1戦が31日に行われ、サンフレッチェ広島ガンバ大阪が対戦した。

 両者はすでに今季の明治安田生命J1リーグでの対戦を終え、G大阪が2戦2勝と勝ち越している。ホーで第1戦を迎える広島はMF青山敏弘やFWピーター・ウタカらが先発。一方のG大阪は井手口陽介やFWパトリックらがスタメンに名を連ねた。

 先制したのは広島。28分、左サイドからのFKを清水航平がゴール前へ蹴り込むと、エリア内左にこぼれたボールに反応した柴崎晃誠がワントラップから右足のシュートでネットを揺らした。

 1-0のまま後半へ入ると、G大阪は56分にパトリックを下げて長沢駿を投入。広島は59分にウタカを下げて佐藤寿人をピッチへ送り出す。広島は81分、左サイドから佐藤がクロスを上げると、DFのクリアボールがゴール方向へ飛び、クロスバーを直撃。こぼれ球を青山が狙ったが、シュートはDFに阻まれた。

 すると終盤に差し掛かった86分、G大阪はドリブルでエリア内に侵入した呉屋大翔が左足でゴール右にシュートを流し込み、同点に追い付いた。試合はこのまま1-1で終了。G大阪が貴重なアウェーゴールを奪って第1戦を引き分けに持ち込んだ。

 第2戦は9月4日にG大阪のホームで行われる。

【スコア】
サンフレッチェ広島 1-1 ガンバ大阪

【得点者】
1-0 28分 柴崎晃誠(広島)
1-1 86分 呉屋大翔(G大阪)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO