FOLLOW US

2017年以来の日本代表招集…浦和GK西川周作「代表の一員として戦える時間を大事に」

2021.03.18

[写真]=Shinichiro Kaneko

 浦和レッズは18日、日本代表に選出されたGK西川周作のコメントを発表した。

 日本サッカー協会(JFA)は3月の試合に臨む日本代表メンバー23名を発表。西川は2017年11月以来となる久々の招集。森保一監督の体制下では初の招集となった。


 同選手はクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表した。

日本代表に改めて選ばれて大変うれしく思っています。離れている時間も日本代表という場所を選手として常に目指していました。また、監督、コーチ、スタッフ、チームメート、応援してくれるファン・サポーターのみなさん、家族のサポートに感謝しています。日本代表の一員として戦える時間を大事にしながら、しっかりと日本の勝利のためにがんばっていきます。みなさん、応援よろしくお願いします」

 日本代表は25日に行われる国際親善試合で韓国代表と、同30日に2022 FIFAワールドカップ カタール・アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選でモンゴル代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO