FOLLOW US

日本代表、11月にメキシコ代表との対戦決定! オーストリアで開催

2020.10.14

11月にメキシコ代表と対戦することが決定した日本代表 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は14日、11月17日に国際親善試合でメキシコ代表と対戦することを発表した。

 試合はオーストリアで開催され、11月17日(火)21時(日本時間18日5時)キックオフ予定と発表。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客試合(リモートマッチ)での開催となる。

 メキシコ代表との対戦決定を受け、日本代表を率いる森保一監督は以下のようにコメントしている。

「北中米を代表する強豪・メキシコとの試合を調整してくださった関係者の皆さんに感謝します。メキシコはFIFAワールドカップ常連国であり、またアンダーカテゴリーでも国際大会で数々のタイトルを積み重ねているチームです。ボールを大事にするスタイルや選手たちの献身性など目指すべきものが重なる相手との戦いは日本代表にとっても多くの実りを得る試合となるはずです。伝統あるチームを相手にしますが、リスペクトしつつも、自分たちの持っている力を出し切れるようにこれから準備を進めたいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO