2019.12.04

FC東京からは4選手がE-1へ! 初招集のDF渡辺「小さい頃から夢だった」

A代表初選出となった渡辺 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 FC東京は4日、EAFF E-1サッカー選手権2019に臨む日本代表に選出された選手と、各選手のコメントをクラブ公式サイトで発表した。

 同クラブからはDF室屋成、MF橋本拳人、FW田川亨介、DF渡辺剛の4選手が選出された。田川と渡辺は今回がA代表で初めての選出となった。

 田川は「初めて日本代表に選出していただき嬉しいです。強い気持ちで、貪欲に得点を狙い、アピールしてきます。応援よろしくお願いします」とコメント。また渡辺も「小さい頃から夢だった日本代表に選出していただき大変嬉しいです。今回の選出は日々の東京での取り組みが認められてのことだと思います。今回の経験を活かし、さらに成長していきたいです」とコメントを発表し、初招集の喜びと大会への意気込みを語った。

 また、これまでの森保ジャパンで活動歴がある室屋は「日本代表に選出していただき大変嬉しく思います。自分らしくいつも通りプレーできればと思います。応援よろしくお願いします」とコメント。橋本は「選出していただき大変嬉しく思います。個人としても成長できる場所なので、優勝をめざして戦ってきます」と語っている。

 なお、今回のE-1選手権は韓国で開催。日本は12月10日に中国代表と、14日に香港代表と、18日に韓国代表と対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
43pt
バルセロナ
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る