FOLLOW US

東京世代初選出のFC東京・渡辺剛が強い意気込み「身が引き締まる思い」

2019.10.03

U-22日本代表に選出されたFC東京の渡辺剛 [写真]=Getty Images

 ブラジル遠征に臨むU-22日本代表に初選出されたFC東京のDF渡辺剛が、クラブのHPを通して選出に伴ってコメントを発表した。

 渡辺は今季から加入したルーキーで、ここまでJ1で14試合に出場。今夏に退団したチャン・ヒョンスの穴を埋める活躍を見せている。日本高校選抜やU-18日本代表候補への選出経験はあったものの、東京オリンピックを戦う代表に招集されたのは今回が初めてとなる。


 渡辺はクラブのHPを通して以下のようにコメントしている。

「U-22日本代表に選出されて非常に嬉しく思います。初めてこの年代で日本代表として戦えるので身が引き締まる想いです。このようなチャンスをいただけたことは、東京でのプレーを評価していただいた結果だと思いますので、感謝しています。支えていただける方たちがいることで、今の自分がいるという自覚と責任をもって、頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO