FOLLOW US

「我が家に帰ってきた」…エイバル復帰の乾貴士が入団会見「クラブに感謝」

2019.07.30

エイバルに復帰した乾貴士 [写真]=Getty Images

 エイバルに復帰した日本代表MF乾貴士が入団会見を行った。エイバルはクラブ公式HPを通じてコメントを伝えた。

 現在31歳の乾は、2015年にフランクフルトからエイバルに移籍。在籍した3シーズンでリーグ戦89試合出場11ゴールを記録した。2018年6月にベティスへ加入すると、2019年1月にアラベスへシーズン終了までのローン移籍が決まる。昨季のリーガ・エスパニョーラでは20試合に出場し、2ゴールをマーク。そして今月、2022年までの3年契約で乾はエイバルへの復帰が決定した。

 1シーズンぶりに復帰となった乾は、エイバルの公式HPを通じて次のように述べた。

エイバルは僕にとっての我が家。戻ってくる機会を与えてくれたクラブに感謝したいです。エイバルに帰って来られてすごく嬉しいです。昨季は僕にとって難しいシーズンになったけど、今は“我が家”に帰ってきました。ここではとても幸せでしたし、将来もそうなると確信しています。チームメートの歓迎はすごく嬉しかった。僕たちは大きなファミリーであり、ファンのサポートを勝ち取るためにもハードワークします」

 乾は先週、オーストリア合宿中のチームに合流。ヴェルダー・ブレーメンとの練習試合に、乾は復帰後初めて出場した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO