2019.06.19

ウルグアイ代表選手が日本についてコメント…「簡単な相手ではない」「若くてアグレッシブ」

コパ・アメリカ第2戦で日本が対戦するウルグアイ代表 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ウルグアイ代表の選手たちがコパ・アメリカ グループステージ第2節で対戦する日本代表についてコメントした。ウルグアイのメディア『テンフィールド』が伝えている。

 18日に行われた記者会見には、ウルグアイ代表GKフェルナンド・ムスレラとDFディエゴ・ラクサールが登壇。両選手は日本vsチリの内容を確認した上で、日本を警戒していることを強調した。

ムスレラ「日本の試合を見たが、若くてアグレッシブな選手が多い印象を受けた。彼らが見せるであろう多彩な攻撃に注意しなければならない。コパ・アメリカで対戦するのは競争力の高い相手ばかりだ」

ラクサール「日本は簡単な相手ではない。インテンシティーが高く、プレスも速い。強く印象づけられる相手だ。チリ戦では多くのチャンスを作っていたが、ゴールだけが奪えなかった。彼らが弱いかどうかは自分にはわからないが、個の力に優れた選手が多いと思う。我々はコパ・アメリカで優勝したいという夢を持っているが、どの国の代表チームも同じ目標を掲げている。次の日本戦は、その夢を見続けるための非常に重要な試合となる」

 日本とウルグアイが激突するグループステージ第2節は21日(日本時間)8時にキックオフを迎える。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング