FOLLOW US

久保、レアル移籍に喜び「とても嬉しい」…スペイン語で取材に応じる

2019.06.15

レアル・マドリードへの完全移籍が決定した久保建英 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードへの完全移籍が決定したMF久保建英が、今回の移籍についてスペイン紙『マルカ』に語った。14日に同紙が伝えている。

 日本代表は14日、コパ・アメリカ初戦のチリ代表選に向けてサンパウロ市内で調整を行った。その際、久保は『マルカ』に対して「レアル・マドリードと契約できてとても嬉しいです」とその移籍の喜びを完璧なスペイン語で語ったという。また、練習後には「メッシは別格で、彼と比較することはできません」と“古巣”の先輩でもあるバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて触れ、最後にはコパ・アメリカに向けた意気込みを述べた。

「チーム(日本代表)には海外でプレーしたり、ピッチ内外でリーダーシップを発揮してくれる選手がいます。僕はチーム最年少ですが、持っているものをピッチで表現しなければなりません」

 日本代表は17日(日本時間18日午前8時)にチリとの初戦を迎える。また、20日(日本時間21日午前8時)にはウルグアイと、24日(日本時間25日午前8時)にはエクアドルと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO