2019.05.29

長友佑都、共演する久保建英から「サッカーというものを教えてもらいたい(笑)」

長友佑都が久保建英についてコメントした
サッカー総合情報サイト

 ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が29日、ブランドアンバサダーを務めるターキッシュ エアラインズの新CM発表会に登場した。

 イベント終了後、メディアの取材に応じた長友は、「僕は2日間でも体を休めることが難しい人間で、とにかく仕事のことを忘れようと温泉に入り、食べては寝てということを繰り返していました。今日帰ってきたら早速ジムで体を動かしていました。体は作っている最中です」と自らの状態を説明。26日に帰国してからは家族で温泉旅行に行きリフレッシュ。現在はトレーニングを開始し、6月5日のキリンチャレンジカップ2019(トリニダード・トバゴ戦)へ向けて準備をしているという。

 また、長友は自身と同じく日本代表に選出された久保建英についても言及。キリンチャレンジカップ2019に挑む日本代表が発表された23日、揃ってチームに名を連ねると、ともにトレーニングした際の写真をSNSに投稿し、話題となっていた。

「(久保建英は)僕が改めて説明しなくてもいいくらいの才能があって、期待が高い選手。彼とは昔、トレーニングを一緒にやって、すごい能力だなと感じていました。ただ、こんなに早く日本代表で会えるとは(笑) とにかく楽しみ。彼には色々とサッカーというものを教えてもらいたい。彼から吸収したいですね」

 長友、久保を擁する日本代表は6月5日に豊田スタジアムにてトリニダード・トバゴ代表と、9日にひとめぼれスタジアム宮城にてエルサルバドル代表と対戦する。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
49pt
鹿島アントラーズ
45pt
横浜FM
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
61pt
京都
52pt
大宮
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
藤枝
37pt
群馬
35pt
熊本
35pt
Jリーグ順位をもっと見る