FOLLOW US

清水からは立田が代表選出、コパの舞台でも「しっかり結果を求めて」

2019.05.24

清水エスパルスの立田悠悟 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は24日、コパ・アメリカに臨む日本代表メンバーを発表した。清水エスパルスからはDF立田悠悟が初招集を果たした。

 1998年生まれの立田は2017年に清水のトップチームへ昇格。2年目の昨季にレギュラーへ定着すると今季の明治安田生命J1リーグでも全12試合に出場している。


 立田はクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「チームが今の順位にいるのは少なからず自分も責任を感じていますし、今厳しい状況の中で離れることは、すごく複雑な思いですが、チームが背中を押してくれるので、プレーや結果で表さなくてはいけないと思っています。これをただの経験で終わらず、しっかり結果を求めてやってきたいですし、それをチームに還元できるように成長して帰って来たいと思います」

■CONMEBOLコパアメリカブラジル2019
グループステージ
第1節 6月17日(月) 8:00 日本対チリ
第2節 6月20日(木) 8:00 ウルグアイ対日本
第3節 6月24日(月) 8:00 エクアドル対日本
※すべて日本時間

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO