FOLLOW US

菅大輝、コパ・アメリカへの抱負「結果に結び付くプレーも積極的に」

2019.05.24

札幌でプレーする菅大輝 [写真]=Gettty Images

 日本サッカー協会(JFA)は24日、コパ・アメリカに臨む日本代表メンバーを発表した。北海道コンサドーレ札幌からはDF菅大輝が初招集を果たした。

 1998年生まれの菅はトップチームへ正式昇格した2017年からリーグ戦23試合に出場。今季の明治安田生命J1リーグでも全12試合に出場している。


 菅はクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「A代表に選出されたことを聞き、すごく嬉しかったです。世界のトッププレーヤーと対戦するチャンスなので、技術や仕掛けなど自分に足りていない部分をこの大会で吸収し、自分のために、そしてクラブのために還元したいと思います。そして、代表でも、チームでやっている上下動の動きや、最後までやり切るという事をスタンダードに、ゴールやアシストなどの結果に結び付くプレーも積極的にしていきたいです。代表でもしっかり頑張ってきますので、応援宜しくお願いします」

■CONMEBOLコパアメリカブラジル2019
グループステージ
第1節 6月17日(月) 8:00 日本対チリ
第2節 6月20日(木) 8:00 ウルグアイ対日本
第3節 6月24日(月) 8:00 エクアドル対日本
※すべて日本時間

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO