FOLLOW US

J2から唯一の選出…渡辺皓太、初となる日本代表では「一日一日を大切に」

2019.05.24

東京ヴェルディでプレーする渡辺皓太 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は24日、コパ・アメリカに臨む日本代表メンバーを発表した。東京ヴェルディからはMF渡辺康太が初招集を果たした。

 1998年生まれの渡辺は昨季の明治安田生命J2リーグで36試合に出場するなど主力として東京Vを牽引。今季から新たに背番号「7」を着用している。


 渡辺はクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「今回、コパアメリカに出場する日本代表に選出されました。チームの調子が上がってきて大事な試合が続く中でチームを離れることになりますが、一日一日を大切にして、成長して帰ってきた時に今よりもチームに貢献できるように頑張ってきます。まだリーグ戦には出場するので、合流するまでチームのために頑張りますので、引き続き応援をお願いします」

■CONMEBOLコパアメリカブラジル2019
グループステージ
第1節 6月17日(月) 8:00 日本対チリ
第2節 6月20日(木) 8:00 ウルグアイ対日本
第3節 6月24日(月) 8:00 エクアドル対日本
※すべて日本時間

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO