FOLLOW US

ハリル氏が提訴取り下げ…田嶋会長「大きな貢献をしていただいた」

2019.04.10

元日本代表監督のハリルホジッチ氏 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会は10日、東京地方裁判所で行われた裁判手続きにおいて、ヴァイッド・ハリルホジッチ元日本代表監督の代理人より、慰謝料1円などを求めた訴訟の提訴を取り下げる旨の申し出があったことを明らかにした。

 今回の提訴取り下げを受け、日本サッカー協会の田嶋幸三会長が以下のようにコメントを発表した。

「この度、ハリルホジッチさんが日本サッカー協会と私に対して提起していた訴訟を取り下げられた、という知らせを受けました。今回、このように裁判が終了することは良かったと考えております」

「これまでに繰り返し述べている通り、我々としては、ハリルホジッチさんは日本サッカーに大きな貢献をしていただいたと考えております。ハリルホジッチさんは、ヨーロッパの最新の手法と哲学を日本サッカーに吹き込み、『デュエル』の重要性や徹底した自己管理の意識を選手に植え付けてくれました。そして、何より、日本代表チームをワールドカップアジア予選突破に導いてくれたことは彼の実績であり、深く感謝しております」

「現在、フランスリーグ・ナントの監督として活躍されているご様子を拝見し、我々としても大変誇らしく感じております。我々日本サッカー協会は、常にハリルホジッチさんを応援しております。ハリルホジッチさんの今後益々のご活躍をお祈りしております」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO