FOLLOW US

「結果に表れないと意味がない」…久保建英がカメラの前で語った決意

2019.03.30

[写真]=Getty Images

 アディダスは30日、FC東京に所属するU-23日本代表FW久保建英が出演する動画を公開した。

 今シーズン、FC東京に復帰した久保はリーグ戦で開幕4試合連続先発出場。さらに、ミャンマーで開催されたAFC U-23選手権タイ2020予選・東ティモール戦では、直接FKを含む2ゴールをマークするなど、世代別の日本代表でも活躍を見せている。

 今回公開された動画内で久保が語っているコメントは以下の通り。

「注目されたくてサッカーを始めたわけじゃない。上手くなりたくて始めた。それは今もこれからも変わることはない」

「自分が『ここだ!』と思ったタイミングは逃したくない。どんどん新しい環境に身を置いたり、聞こうと思ったことは素直に聞いたり、『いいな』と思ったことはすぐ吸収するようにしています」

「一番は“結果”ですね。やっぱり、努力しても結果に表れないと意味がないですし、結局は成功したか? 成功しないか?ということになると思う」

 動画はアディダスフットボールのツイッター(@adidasFTB_jp)、インスタグラム(ストリーズ、IGTV)、LINEアカウントにて視聴可能となっている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO