FOLLOW US

森保ジャパン初招集の中村航輔…ピッチ外から見た代表へ「アジア杯で優勝してほしいと」

2019.03.18

ロシアW杯以来となる日本代表復帰を果たした中村航輔

 日本代表は18日、キリンチャレンジカップ2019へ向けて国内合宿をスタート。練習後、中村航輔がメディアの取材に応じた。

 中村が日本代表に招集されるのは、昨年のロシア・ワールドカップ以来。その間はピッチ外から代表チームを見守り「アジアカップで優勝してほしいなと思っていた」という。

 また、初招集となった森保ジャパンについては、「なんとかして結果を出そうと、アジアカップは力強く進んでいったと思うけど、最後の最後に残念な形で終わってしまった。実際その中にいたわけではないので、その中に入ってチームの利益になれることをしたいと思います」と話した。

 中村自身にも大きな環境の変化があった。所属する柏レイソルは昨シーズン、J2降格を喫した。それでも中村は、「もちろん(J1とJ2は)違うと思いますね。ただ、1試合1試合勝利に向かっていくのがサッカーだと思うので、クラブでも代表でも頑張っていきたい」と、チームの力になることを誓った。

 日本代表は22日に日産スタジアムにてコロンビア代表と、26日にノエビアスタジアム神戸にてボリビア代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO