FOLLOW US

日本戦に臨むベトナム…パク・ハンソ監督「チャレンジしていくだけ」

2019.01.23

ベトナム代表を率いるパク・ハンソ監督 [写真]=AFC

 24日に行われるAFCアジアカップUAE2019・準々決勝で日本代表と対戦するベトナム代表を率いるパク・ハンソ監督が前日会見に出席した。

 パク・ハンソ監督は日本について「難しい相手との対戦となる。この大会の中で日本はベストチームの1つだ」と警戒心を強めている。

 日本の決勝トーナメント1回戦・サウジアラビア戦を「会場で見た」というパク・ハンソ監督は、「彼らのスタメンはGKを除いて全員が欧州でプレーしている選手ばかりで驚いた。日本の選手たちは経験を持っていて、個人レベルではとても技術のある選手たちばかり」として、「我々はいい準備をして、勝利に向かってチャレンジしていくだけだ」と勝利を求めて全力を尽くすことを強調した。

 また、アジアカップが始まる前に立てた目標は「ラウンド16に進むことだった」と明かし、「その目標はすでに達成した」とコメント。「チームは短い時間で劇的に強くなることはできないが、明日の試合に向けていい準備をすることはできる」として、勝利への意気込みを語った。

「多くの人は日本の勝利を予想していて、我々の勝利を予想する人は少ない。だが、コーチやスタッフたちは明日の試合に勝つために色々と分析してくれている。私は選手たちが最後まで全力を尽くして戦ってくれることを期待している」

 試合は日本時間24日22:00にキックオフを迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO