FOLLOW US

オーストラリアの2位通過が決定…日本、引き分け以下なら決勝T1回戦で対戦

2019.01.16

シリアとの接戦を制したオーストラリア [写真]=Getty Images

 AFCアジアカップUAE2019のグループB第3節が行われ、オーストラリアはシリアと対戦した。

 試合は白熱の大接戦となった。41分にアワー・メイビルが技ありシュートを決めて、オーストラリアが先制に成功すると、その直後にはシリアが同点弾。1-1で後半へ折り返すと、54分にはオーストラリアが勝ち越しゴールを決め2-1としたが、79分にPKを与えて再び同点に追いつかれた。

 オーストラリアは2度も試合を振り出しに戻され、嫌な展開となったが、後半アディショナルタイムに再び勝ち越しに成功。3-2で試合終了を迎え、グループ2位通過を決定させた。

 なおこの結果、オーストラリアは決勝トーナメント1回戦でF組2位と対戦へ。日本代表は17日のF組最終節ウズベキスタン戦で引き分け以下なら2位通過となり、オーストラリアとベスト8を懸けて対戦することとなる。また、ウズベキスタンに勝利すると首位でグループを突破。この場合は、E組の2位(カタールかサウジアラビア)と対戦する。

【スコア】
オーストラリア 3-2 シリア

【得点者】
1-0 41分 メイビル(オーストラリア)
1-1 43分 フリービーン(シリア)
2-1 54分 オイコノミディス(オーストラリア)
2-2 80分 ソーマ(シリア)
3-2 90+3分 ロギッチ(オーストラリア)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO