FOLLOW US

「もう一度強い代表を見せられるように」…帰国した原口がアジア杯へ意気込み

2018.12.24

アジア杯の意気込みを語った原口

 ブンデスリーガのハノーファーに所属するMF原口元気が24日にドイツから帰国し、取材に応じた。

 まず、原口は2018年を振り返り「長かったなあと。良いことも歩いこともたくさんあったので」とコメントした。2018 FIFAワールドカップ ロシアでは主力として活躍し、3試合にスタメン出場。決勝トーナメント1回戦のベルギー代表戦では先制ゴールを挙げた。ロシアW杯を振り返った原口は「応援がなければあのワールドカップはなかった」と、改めてファン・サポーターへの感謝を口にした。

 来年1月にはAFCアジアカップ2019が開幕する。原口はアジアカップに向けて「優勝するための準備をしっかりしたい。準備が全てだと思っている」と意気込んだ。また、フローニンゲンのMF堂安律、ポルティモネンセのMF中島翔哉、ザルツブルクのMF南野拓実らとのポジション争いについても語った。

「ポジション争いに負けるつもりはない。ポジション争いがあるのはチームにとって良いこと。自分が負けないように必死にやることで、若い選手に何か伝わる。一生懸命プレーしたい」

 最後に、原口はファン・サポーターに向けて「アジアカップでもう一度強い日本代表を見せられるように、優勝できるように頑張ります」とメッセージを送った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO