FOLLOW US

代表デビューなるか…山中亮輔が抱負「誇りを感じながらプレーしたい」

2018.11.19

代表デビューへの抱負を語った山中亮輔 [写真]=Getty Images

 キリンチャレンジカップ2018・キルギス代表戦を翌日に控え、日本代表は19日に豊田スタジアムにて前日練習を行った。練習後、DF山中亮輔横浜F・マリノス)が取材に応じ、代表デビューに向けた抱負を語っている。

 森保一監督はキルギス戦に向けて、16日に行われたベネズエラ代表戦からメンバーを大きく入れ替えることを示唆しており、初招集の山中にもデビューの期待がかかる。同選手は「楽しみにしたいと思います。満員の中でできると思うので、その雰囲気や代表の誇りを感じながらプレーしたいと思います」とコメント。プレーを展望しつつ、以下のように語った。

「(相手が)引いてくることも予想されますし、そこの戦い方というところで、違いを作っていきたいと思います。(アジアカップ2019に向けて)もちろん競争はあるものなので、“しっかりアピールできるように”というのは考えています。僕の持っている力を全て発揮できるようにしたいと思います」

「(相手の守備)ブロックの手前でボールを動かすことが多くなれば、僕のところでミドルシュートは狙っていきたいと思います。相手が出てきたところでワンツーだとか、そういう引き出しを持って試合に臨みたいと思います」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO