FOLLOW US

日本代表、清水FW北川航也を追加招集…今季自身初のリーグ戦2桁得点

2018.10.08

代表初招集となった清水FW北川航也 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は8日、キリンチャレンジカップ2018を戦う日本代表メンバーに清水エスパルスのFW北川航也を追加選出すると発表した。北川はこれが代表初招集となる。

 同選手は清水のクラブ公式HPを通じてコメントを発表。意気込みを語った。


「これまで良い時も悪い時も、支えてくれた方々に感謝の気持ちを持って頑張ってきます。また、エスパルスから1人でも多くの選手が代表に選ばれるように、1つでも多くのことを学んでチームに還元できればと思います。応援よろしくお願いします」

 現在22歳の北川は、清水の下部組織出身。これまでは年代別日本代表でプレーした経験を持つ。7日の2018明治安田生命J1リーグ第29節・ジュビロ磐田戦では2ゴールを決め、今季リーグ戦11ゴールに到達。自身初の2桁得点を達成している。

 日本代表は12日にパナマ代表と、16日にウルグアイ代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO