FOLLOW US

森保ジャパン初陣を勝利で飾る…伊東純也は「結果を出そうと思った」

2018.09.11

代表初ゴールを挙げた伊東純也 [写真]=Getty Images

 日本代表は11日、キリンチャレンジカップ2018でコスタリカ代表と対戦。日本は16分にオウンゴールで先制。66分に南野拓実のゴールで追加点を奪うと、90+3分には伊東純也がダメ押しの3点目を挙げた。試合は3-0で終了し、森保一監督の初陣を勝利で飾った。

 試合後、途中出場ながら3点目を挙げた伊東純也は「短い時間でしたが、結果を出そうと思った」。「最後は仕掛けて、シュートで終わろうと思った。それがうまくゴールに繋がって良かったです」と振り返った。

 最後に、代表でのポジション争いについて「いい選手が多いので、負けないように頑張りたい」と、意気込みを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO