2018.07.12

【アンケート】日本代表がロシアW杯で挙げた感動の6ゴール…みんなが選ぶNo.1は!?

日本代表
日本代表はロシアW杯で計6ゴールを記録した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2018 FIFAワールドカップ ロシアに出場した日本代表は、悲願のベスト8進出にあと一歩のところまで迫ったものの、ベルギー代表に屈してベスト16敗退に終わった。それでも、大会前の悲観的なムードを一蹴する戦いぶりを披露し、ファン・サポーターに感動を与えた。

 そんな日本代表はロシアの地で戦った4試合で計6ゴールを記録した。

 コロンビア代表との初戦で開始早々に香川真司が決めたPK。同試合で大迫勇也が叩き込んだヘディング。続くセネガル代表戦で乾貴士が決めた鮮やかな同点ゴール。セネガルに勝ち越された中で生まれた、頼れる男・本田圭佑の一発。ベスト8を賭けたベルギー代表戦で絶妙なスルーパスに抜け出した原口元気の右足シュート。リードを2点に広げた乾の無回転ミドル。

 すべてが大きな価値を持ち、大きな感動を生み出したゴールで、順位をつけるのは難しい。それでもあえてこの中からNo.1を選ぶとしたら、どのゴールになるだろうか? 是非、みなさんのご意見をお聞かせください。

アンケートはこちら

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る