2018.06.24

セネガル戦もチーム一丸で勝利へ…遠藤航「雰囲気は間違いなくいい」

遠藤航
セネガル戦に向けて練習に臨む日本代表DF遠藤航(右)[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表は23日、2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第2戦のセネガル戦を翌日に控え、試合会場のエカテリンブルク・アリーナで公式会見と公式練習を実施。DF遠藤航(浦和レッズ)は練習後、チームについて「雰囲気は間違いなく良くなっている」と明かした。

 日本は重要な初戦でコロンビア代表に2-1で勝利し好スタートを切った。遠藤は「ワールドカップという舞台で1つ勝ったので、出ていた選手は自信になったと思うし、ベンチを含めて全員で戦ったので、雰囲気は間違いなく良くなっています」と話した。

 西野朗監督は会見で、セネガル戦に向けて「基本的にスタメンはコロンビア戦をベースとして考えています」と発言。初戦で出番なしだった遠藤自身も出番が限られるが、「みんながみんなチームのために戦っている。出ていない選手はみんな出たい欲を持っていて、それに対していい準備をしていくところはみんなわかっているので、それを続けてやっていけばいいと思う」とチーム一丸での戦いに意気込んだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る