2018.06.14

32歳になった本田圭佑「時間をもっと大事にしないと」…「86年組」の長友も祝福

本田圭佑
ロシアに到着した日本代表FW本田圭佑 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表MF本田圭佑(パチューカ)が32歳の誕生日迎えた6月13日、自身のTwitter(@kskgroup2017)を更新した。

 この日、日本代表はオーストリアでの合宿を打ち上げ、翌日に開幕を迎えるロシア・ワールドカップに向けて、ベースキャンプ地となるカザンへと出発。本田は取材エリアで無言を貫いたが、自身のTwitterで32歳初コメントを掲載した。

 ツイートでは日本語で「時間に対する意識がまだまだ低い。もっともっと大事にしないと。。」とコメント。英語では同様のコメントに「いつもありがとう」と付け加えた。

 また、同じ1986年生まれのDF長友佑都(ガラタサライ)は自身のTwitter(@YutoNagatomo5)で「圭佑、32歳誕生日おめでとう!」と誕生日を祝福。飛行機内での様子も公開し、長友自身と本田に加え、GK東口順昭(ガンバ大阪)、FW岡崎慎司(レスター)の「86年組」の4ショットや、日本代表の一部メンバーと映っている写真を掲載した。これに対し、本田は「いつもありがとう!」と返信している。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
37pt
FC東京
28pt
川崎F
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
40pt
山口
39pt
町田
36pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
28pt
琉球
25pt
沼津
24pt
Jリーグ順位をもっと見る