2018.05.23

日本代表FW浅野拓磨、ハノーファーへレンタル移籍が決定「信頼に応えたい」

浅野拓磨
浅野の移籍が決定(写真はハノーファー公式Twitterより)
サッカー総合情報サイト

 ハノーファーは23日、日本代表FW浅野拓磨を獲得したと発表した。アーセナルから1年間のレンタル移籍となる。

 浅野は移籍に際し、「ハノーファーに来ることができてすごく幸せです。クラブの信頼に応えるため、そしてファンをハッピーにするために全力を尽くします」とコメントしている。

 今シーズンのブンデスリーガを13位で終えたハノーファー。過去に日本人選手では酒井宏樹、清武弘嗣、山口蛍が在籍したことがある。

 現在23歳の浅野は、2016年夏にサンフレッチェ広島からアーセナルへ完全移籍で加入した後、シュトゥットガルトにレンタル移籍。昨シーズンはブンデスリーガ2部で26試合出場4ゴールを挙げ、優勝と1部昇格に貢献した。今シーズンはハネス・ヴォルフ前監督の下で出場機会を得ていたものの、シーズン後半戦の途中に就任したタイフン・コルクト監督の下では一度も出場機会がなく、ブンデスリーガ15試合出場(先発は7試合)1得点にとどまった。なお、今シーズンの1得点はハノーファー戦で記録している。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る