2018.05.23

ガーナ戦で「日本史上最大の応援」を! 全国各地でパブリックビューイングを実施

日本代表
サッカー総合情報サイト

 ロシア・ワールドカップ開幕まで残りわずか。5月30日に行われるガーナ代表とのキリンチャレンジカップ2018は、大会前に国内で開催されるラストマッチだ。

「壮行試合」と位置付けられてはいるが、西野ジャパンの初陣であり、翌日にメンバー発表を控える選手たちにとってはサバイバルマッチである。西野朗新監督がやろうとしているサッカーとは、アピールに成功する選手は……。そんな見応えたっぷりの試合を自宅で、少人数で、静かに眺めるだけ、なんてもったいない!

 ということで、ぜひともおすすめしたいのがパブリックビューイングだ。今回、日本サッカー協会がSAMURAI BLUE(日本代表)応援プロジェクト「夢を力に2018」の一環として、全国各地でパブリックビューイングを開催。各都道府県のサッカー協会が主催し、「日本史上最大の応援」を目指す。

 大画面の前でただ応援するだけではない。各会場に用意されたイベントも魅力の一つ。たとえば、宮城会場ではベガルタ仙台の渡邉晋監督によるトークショーが開催され、大阪会場には元日本代表でワールドカップ経験者の森島寛晃氏と加地亮氏が登場する。熊本会場には、同県のPRキャラクターであるくまモンが駆けつける予定だ。さらに会場でしか手に入らないグッズやプレゼントも用意されている。

 もちろん、試合自体も盛り上がること間違いなし。ぜひこの機会に体験してみてはいかがだろうか。

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
大分
66pt
町田
65pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る