2018.05.16

「ヒントになるんですけど…(笑)」本田圭佑が移籍について言及…日本復帰の可能性は?

本田圭佑
本田圭佑が自身の去就についてコメントした
サッカー総合情報サイト

 パチューカに所属する日本代表FW本田圭佑が16日、スイスの高級時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」のイベントに登場。トークショーを行った。

 イベントの途中、ファンからの質問に答えるコーナーでは、「どこの国でプレーしたいですか?」という質問が。これに対し、「この質問に答えるとヒントを与えることになるんですけど…(笑)」と、自身の移籍について言及する場面も。

 パチューカでプレーした今季は公式戦10ゴール7アシストという結果を残したが、すでに退団の意向を示している。来シーズン移籍するチームについては、「ワールドカップが終わるまで、何も意思決定はしないです」としながらも、Jリーグ復帰については否定した。

「1つだけ言えるのは、日本はないです。日本にはたくさんの友達がいて、彼らに日本サッカーの盛り上げは託しています。僕は『らしい』と思ってもらえる選択をしたいです」

 日本代表は18日、キリンチャレンジカップ2018(ガーナ戦)のメンバー発表後、21日から国内合宿をスタート。ガーナ戦翌日の31日、2018 FIFA ワールドカップ ロシアに挑む本戦メンバー発表を経て、6月19日にグループステージ初戦(対コロンビア代表)を迎える。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る