2018.05.16

イベントに登場した本田圭佑、ロシアW杯は「“予選敗退”という確率が高いかもしれないが…」

本田圭佑が都内で開催されたイベントに登場した
サッカー総合情報サイト

 パチューカに所属する日本代表FW本田圭佑は16日、スイスの高級時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」のイベントに登場した。

 イベントでは、ファンから寄せられた質問に回答。「ロシアW杯で日本代表は何位になれると思いますか?」という質問には、「本音で話すと、予選敗退というのが確率論としては高い。でも、それをOKとはできない。サッカーはチームスポーツで、100メートルを9秒台で走れなくても試合には勝てる」と答えた。

 さらに、「『出る以上は優勝』と思ってます。確率の数値にしたら1パーセントにも満たないかもしれないけど、可能性はあると思います。どんな相手にも勝てる可能性はあると。それをどれだけメンバーが信じて準備することが重要だと思います」と、あくまで目標は優勝であること、そのために準備を徹底することの重要性を強調した。

 5月14日までに予備登録メンバーを国際サッカー連盟(FIFA)に提出。18日にはキリンチャレンジカップ2018のガーナ戦(5月30日)のメンバー発表が行われる。21日からの国内合宿を経て、ガーナ戦の翌日31日にロシアW杯本戦メンバー23名が発表される見込みだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る