FOLLOW US

大島僚太、攻守に存在感も無念の負傷交代…ケガの状態は「そんなにひどくない」

2018.03.24

大島は負傷により途中交代となった [写真]=Getty Images

 日本代表は23日、マリ代表との親善試合に臨んだ。前半にPKで先制を許したものの、試合終了間際に代表デビュー戦となった中島翔哉が同点弾を挙げ、試合は1-1のドローに終わった。

 立ち上がりは宇佐美貴史と久保裕也が積極的にシュートを打つ姿勢を見せ、守備でも大迫勇也を起点に連動したプレスを見せた。長谷部誠とともにボランチのポジションで先発出場した大島僚太は「立ち上がりからプレッシャーをかけることは言われていました。プレッシャーのかけ方と、どこからかけるかは声を掛け合いながらやれていたのかなと思います」と一定の手応えを掴んだようだ。

 大島は22分に左サイドの崩しからミドルシュートを放つなど、攻守で存在感を見せたが、34分に足を痛めて無念の途中交代。ケガの状態について大島は「そんなにひどくないですけど、大事を取って」と明かした。今後の活動についてはメディカルと「相談」しながらになるという。

 現在の心境について問われると「ケガはやっぱり無駄だと思いますし、これで離脱するようなことになれば、積み上げてきたものというか……。ケガが治ってやってきたものが残念なことになるので、なるべく離脱しないようにはと思っています」と語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO