2018.02.05

長友佑都がパパに! 平愛梨さんの第1子出産を報告「責任と覚悟を持ち家族を守る」

長友佑都(左)と平愛梨さん(右)に第1子が誕生した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都は5日、妻の平愛梨さんとの間に第1子が誕生したことを自身のTwitter(@YutoNagatomo5)で報告した。

「母子ともに無事出産しました。この感動は一生忘れないでしょう。頑張ってくれた妻への感謝、産んでくれた母への感謝、様々な感謝の想いが溢れています。ありがとう。これから父親として、より一層の責任、覚悟を持ち、家族を守っていきたいと思います。長友佑都、愛梨」

 長友は2016年6月に平愛梨さんとの交際が報じられると、直後の取材で「僕のアモーレですね。イタリア語で“愛する人”という意味」と堂々の交際宣言。そして同年12月24日には結婚を発表し、2017年1月29日に入籍した。

 同年9月には平愛梨さんの妊娠を発表し、10月のサンプドリア戦後の取材では、「男の子ですね。もう全部、生まれてからのエクササイズも全部決めています。子ども用に。好きなスポーツをやらせてあげたい。もちろん、できればサッカーがいいですけれどね」と話していた。

 1月31日にインテルからレンタル移籍でガラタサライに加入した長友は、2月4日のスュペル・リグ(トルコ1部)第20節スィヴァススポル戦で新天地デビューを飾った。ワールドカップ出場を見据えた“新しい冒険”は始まったばかりだが、長男誕生が大きな力になりそうだ。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る